8月, 2015年

荏畑

2015-08-24

CIMG0246荏のはなめが出てきた。

赤とんぼが何匹も何匹も、顔をかすめて飛び交う。

沢の一品

2015-08-22

CIMG0238何気なく沢のいり口のほうに目をやると、かわいらしい一品が、いや、二品,三品と。

こんな清流の元で何を無心に集中したのか。

今日もまだ残暑は厳しい。

とんだ訪問者

2015-08-20

CIMG0236夕方、建物に当たったという感じではなく玄関先にたたずむ小鳥。キビタキなのか。

手に乗せても逃げようともしない。

口元に水をあげた。

よけいな同情は禁物と、小枝にたけて上げた。

明朝運命いかに。

ミニライブ

2015-08-15

CIMG0223昨晩はレストランにおいて、ギターリスト秋山登志志夫さんのミニライブがあった。

コテージの宿泊客の皆さんもギターの演奏やカラオケを楽しんでくれた。

インド出身のお客様も沢山参加してくれた。

「らぢくりっすなー」うまく書けないがインドの歌も飛び出した。

mudai

2015-08-12

CIMG0219管理棟まえ

若者の手はあたたかい

2015-08-12

夏休みを利用して施設の若者たちの合宿があった。

一泊だったが去年も来てくれた。

帰り際、記念写真のあと一人の若者が私の手を握ってくれた。

ものすごくうれしかった。

来年も必ず元気で。

ジャガイモ堀

2015-08-09

CIMG0216昨日八街市からお出かけになられたご家族連れ。

けさ出発前にジャガイモ堀りを提案したら喜んで参加してくれた。

初めての経験ということで皆さん楽しんでくれました。

いい夏休みの一頁にしてください。

おおすっぱ

2015-08-06

CIMG0214こんなにすっぱかったかな。

いろずんだスモモを口にする。

雷の音。

きたのやまからか、西の山からか。

© 2011 マウントピア黒平    Powered by VISUAL LITERACY    Theme by ホームページデザイナー