2月, 2014年

大雪に伴う休業のお知らせ

2014-02-21

2月14日から15日にかけての大雪の影響で、マウントピア黒平の営業を当面の間、休業させて頂きます。
ご利用される皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承頂ければと思います。

営業再開の予定が決まりましたら、ホームページにて告知させて頂きます。

本降り2

2014-02-18

金曜のアップの後から本降りが本降りとなった。

ここまで大降りになるとは誰一人として予想だに出来なかったと思う。

 

土曜深夜の状態。
この時点で1メートルを超えていた。
何か恐ろしい感じさえした。

家から市道へ出るまで2日がかりの雪かき。

きのうは200メートルくらいか市道を藤原庵までが精一杯。

今日は思い切りがんばって、9時から。
車では一分。
12時半。
マウントピアがカーブミラーに見え出した。
本当にうれしかった。

 ここから一時間以上かったか、4日ぶりにマウントピア黒平に触れたのは。

 

本降り

2014-02-14

今朝早くから降りっぱなし。
かれこれ30センチぐらいか。
明日まで降りつずく。
先がおもいやられる。
先週から100センチ。

 

ど根性草

2014-02-07

それにしてもこの寒さ。
90歳まじかの利幸さんとたち話し。
「まったくサブいジャンなー」
とても元気だ。

気がつけばここの土手、今年もいよいよ 福寿草。
一言、ど根性草。

 

モップちゃん

2014-02-05

それにしても脳天が傷みかかるほど寒い。
おとといあたりから比べると20度の変化。
-10度の世界。
モップちゃんもこのところようやく顔がほころびかけてきたのに。
この寒さ。
ゴメンな。どーにもならないんだよ。

© 2011 マウントピア黒平    Powered by VISUAL LITERACY    Theme by ホームページデザイナー