12月, 2013年

年の瀬に

2013-12-31

春から夏、秋、そして冬と今年も沢山の皆様にご利用していただき本当にありがとうございました。
どうしても一日一日が精一杯のため、果たしてどのくらいサービスができたものか常に疑問の連続でした。
年の瀬にあたり、2014年こそ皆様に満足していただけるマウントピア黒平であるようがんばるつもりです。
来年も皆様には良き年でありますようお祈り申し上げます。

      

   マウントピア黒平一同

忘年会

2013-12-21

10時に集合。
一軒ずつ持ち寄った一品で全員舌ずつみ。
カボチャの天ぷら、ごぼうのかき揚げ、タクアン、栗のあまに、いもサラ、すしはスーパー。
欠席者も多く、十人。
なにしろ全員、よく今年も元気よくがんばった。

鹿、クマ、いのしし、話題も佳境にはいったので、
わたしはチョット先に失礼。

大雪の予報

2013-12-18

昼前から降り出した。
小雪とも言えないくらいの小さな降りだ。
それが2センチ位積もったか。

何かと気ぜわしいこの暮れに大雪となると不都合が生じる。

 

味噌作りの会

2013-12-09

一年ぶりのグループも
はんとしぶりの親子ずれも
何年ぶりの人も
今年もまた「黒平田舎味噌作りの会」がきのう行はれた。

今回は、子供さんの数がやや少なかったけどその分大人たちが、バーコーナーのお父さんたちを尻目にみながよくがんばってくれた。
火もし、アクとり、麹と混ぜる作業と、黒平のおばあちゃんたちと今年も楽しく過ごした。

来年も必ず元気で、又この日に会いましょう。

 
 

 

© 2011 マウントピア黒平    Powered by VISUAL LITERACY    Theme by ホームページデザイナー