3月, 2013年

ミツバつつじ

2013-03-26

今朝
昇仙峡
渓谷沿い
こんなに咲いていたのに
やはり
ボヤーっとしてたら
見過ごしてしまう
いや見えないでいた

ダンコウバイ

2013-03-20

目を凝らしてみないと見過ごす。
マンサクより春を感じるこのはなが好きだ。
昇仙峡で今が盛りだ。

穏やかな日

2013-03-17

ほんとうに穏やかな日
味噌作りにピッタリな日
20組40名ほどの参加者
慣れた人、初めての人
皆さん
あわてずいそがず
本当に穏やかな日
味噌作りにピッタリな日

来年この日美味しい味噌が待ちどおしい。

もう少し

2013-03-15

何一つ、まだ山には春の便りは届かない。
郵便屋さんは毎日元気よくやってくるが
請求書を届けてくれるだけ。

しかし、そう、よく見れば
小枝の幹が赤くなってきた。
あと少し、山萌える季節。

 

水道回復

2013-03-11

一ヶ月ちょい、水に苦労してしまった
でもよかったよかった
順調に水源から取り入れることが出来た

それにしてもこの沢の水
いくらいい水とはいえ
大変なところだ

モンスター

2013-03-07

昨日
荒川ダム湖畔で
西の空を撮る
湖面の氷も日陰を残して
ほとんど解けた
西からもんスター出現

足跡

2013-03-06

昨日の夕方
誰も走ることのなかった猫坂峠に
車で向かう

ずーっとつながる何かの足跡
猫 でもなく犬でもなく鹿でもなく
なんだろー
えーと、ワカンナイ

黒平いなか味噌づくりの会開催♪(3月)

2013-03-04

毎年恒例の黒平いなか味噌づくりの会を開催します!
黒平のおばちゃん達に教わりながら、楽しく、美味しい味噌を作りましょう。
お申込み&詳しくはコチラをご覧ください↓
味噌づくりチラシH24

大荒れ

2013-03-02

盆地は今朝からものすごい風
どこもかしこも大荒れ模様
こんな風や
こんな自然の
いろんな繰り返しで
春が来てくれる

© 2011 マウントピア黒平    Powered by VISUAL LITERACY    Theme by ホームページデザイナー